イベント情報(^_^)b!!
ひこうせんイベントをあますところなく大紹介!!

ひこうせんのボランティアイベントには、大きく分けて3つです。
1つは、いつも行なっている普通保育、もう1つはいつもとは違うことをする
設定保育、そして一番大きいイベントの行事です。


普通保育というのは、いつもの保育という意味です。子どもたちがしたい遊びを
心ゆくまで楽しんでもらいます。それぞれ好きな遊びが違うのでボラさんがそれぞれの
子に一緒について遊んでもらいます。

日時・場所
2007年4/14(土)
宇品公民館
時間14:30〜17:30
2007年4/28(土)
宇品公民館
時間14:30〜17:30




春行事
新年度1発目の行事です。新入生大歓迎なんで、是非来てください☆

日時
2007年5/12(土) 10:00〜16:30
集合場所
広島市社会福祉センター
内容
千田公園で、子ども達と一緒に自己紹介ゲームをしたりして、
たくさん遊びます。ただ今、企画中です☆



設定保育
年に何度かいつもと違う保育をします。
それが「設定保育」!!

今のところ予定なし
日時・場所
未定☆

(今年のキャンプに向けて、準備中☆)
ひこうせんの夏の風物詩!! 年に1度の大イベントです。2泊3日で、子どもたちと
一緒にキャンプを楽しみます。キャンプ後には、子どもたちとの絆が芽生えています。

日時
8月23、24、25くらい
場所
似島
内容(今年の)
去年は、江田島に行きました。
1日目は、
オリエンテーションと
キャンドルサービスをしました。
2日目は、
飯ごう炊飯と
花火をしました。
3日目は、思い出作りでラミネーターを
しました。
そして、涙涙の終わりの会です。
(今年は現在、話し合い中です。)


活動報告、去年は大和ミュージアムに行ってきました。とっても楽しかったです。
JRに揺られ、一路呉へ向かいました。
みんな思い思いに楽しめた秋行事になったのかなぁと思います。

日時 11月23日(木)でした。             
場所 大和ミュージアムでした。
内容 広島駅から呉にGO!!
呉に着いたらSOGOの屋上でお昼ご飯
そこでゆっくりまったり休憩☆
それが済んだら、大和ミュージアムへGO!!
大和ミュージアムでは、基本自由行動☆
最後に、みんなには、大和ミュージアムでの
思い出をアルバムにしてもらいました。
そして、広島に帰ってお母さんたちと再会、
終わりの会で賞状渡し☆またねー☆

ホームに戻る

inserted by FC2 system