よくぞ、このページに来てくださいました。ありがとうございます。ここでは、ひこうせんの活動に参加してみたい。話を聞いてみたいという方々の窓口のページです。情報をしっかり吸収して興味があれば、管理人にアクセスしてみてください!!

対象
現在、メンバーは大学生でほぼ構成されています。学生5名と社会人の方1名です。
というわけで、大学生でも高校生でも社会人でもボランティアをしようって気持ちさえ
あれば、誰でもウエルカムです☆
場所
広島市の宇品公民館や広島市社会福祉センター、袋町市民交流プラザを中心に活動しています。イベント時は、キャンプで、似の島に行ったり、江田島に行ったりします。
秋にはちょっと遠くまで、日帰りで遠足に行ったりします。楽しいですよー!!(^0^)
時間帯
保育…毎月第二・四土曜日15:00〜17:00
ミーティング…毎月第1・3・5月曜日18:00〜21:00
子どもたち
障がいのある子が4人、その兄弟の子が2人います。少ない人数ですが、にぎやかに楽しく
やっています。
保育とは…
簡単に言えば、子どもたちと楽しく過ごすことです。体育館ホールでまったり過ごしたり、公園で遊んだり様々です。
メンバーは、保育が子どもたちにとって安心な場所であるように心がけています。
イベント
詳しくは…


色々みて、話を詳しく聞いてみたい!!ボランティアとして行きたい!!メンバーになりたい!!
という方がいましたら、ここにメールを送ってください。何でも答えますよ。

ホームに戻る

inserted by FC2 system